ここからが再スタート


それからの毎日はどうしてたんだろう。とにかく彼らのやることなすこと気に入らなくなって散々愚痴を溢していたような気がする。それまでの友だちともどう関わっていいのかわからなくなって自然消滅。


菅田将暉氏や窪田正孝さんと若手俳優に走る日々。ただ今までアイドルを追いかけてきた身としては俳優さんのファンというのはなんだか物足りない気持ち。だって試写会で馬鹿みたいに騒ぐわけにはいかないじゃない。そんなもん即レッドカード。えーじゃあどうすんのー?このストレスどこで発散するのー??発狂


そんな中誘われて行ったなにわ侍団五郎一座。いや、もうジャニーズどうでもいいよ。と溢していたくせに。行きました。2015年初現場ジャニーズWEST。カウコンぶりだねーなんて思いながらこれからなにが行われるのかサッパリおろしポン酢だった私はただただおとなしく座席に収まっていたわけでありますが、幕が上がって数分後には笑いの渦に巻き込まれていました。え?お笑いの舞台じゃないよね?随所に散りばめられている笑い、意図せず所に転がっている笑いにまんまとハマった。各々が笑わせにくるからそれはもう半端な量ではないと思う。純粋に楽しかった。ファンレベルではない私ですらそう思った。

本編はさながらショータイムではがっつりアイドル魅せてきたね。ガツガツ踊ったり、お祭り騒ぎではしゃいだり。そしてそんな振り幅に物怖じすることなくついていく観客。やばい。すごい。一体感。なにこれ私チョーアウェイじゃーーーん。フゥーーと謎のテンションで見守り続けた。


その次の日私は一体何をしたと思いますか。そうです。なにわ侍ハローTokyo!のDVDをネット注文していました。





まんまと!!!

彼らの笑いにハマってるやん!!!!


いやもうそれは否定できなかった。だって面白かったんだもん舞台。そのDVDのレビュー見てもさ、興味しかそそられなかったんだもん。なんだよ、ここでもファンとグループの一体感すげぇな。推してくるな。とか思ったけどその戦略にまんまと乗って買ったよ。笑ったよ。何回も見たよ。涙出るくらい笑ったよ。


それから1stアルバムをかりてたまーに聴いてるくらいだったんだけど、GW横アリやることを聞きました。あの、我らの横アリです。始まりと、終わりの場所である横アリ。全然行く気なくて、そもそも仕事だし休み取れないだろうなと思ってたから直前までノーマークでいたんだけどね。


なんか、普通に、2ndアルバムパリピポ、初回買っちゃった自分。え、何してんの。もうやめたんでしょそう言うの。でも!だってDVDが見たかったんだもん!私の中のヲタ卒推進委員会とヲタ活推進委員会がせめぎ合い。やはりそのDVDの内容が最高に面白かった。ちょっと待ってこれ現場で一緒にやりたい踊りたい歌いたいっていう欲が止まらなくて気づいたらチケットを探し漁る毎日。1日しか入れないしなぁ、どうせなら近くで見たいなぁ、1回だけだし、と何故かこういう時に自分に激甘になるので納得のいく席に積むという。過去にも経験していないレベルで積み、5/5両部 私は横アリ公演に現れたのである。