a-nation stadium fes.0830

f:id:sgst22:20150904232258j:plain

8/30 味の素スタジアム a-nation 行ってきたぞーーーー!!!何気に!何気に!J以外のメジャーなLIVE複数のアーティストが出るフェスってやつ行くの初めてでした。番協は、あるけどね。それはまたちゃうやん。妹とLIVEなんて初の試み。わたしはE-girlsTRFが見たくてさー。チケット当たってからlolも出るってきいて楽しみにしてたの。会場着いたら屋台?いっぱいあって何食べようはーとって花より団子派なので野外ステージで歌ってる男性グループそっちのけ。なんやらファーストクラス(セカンド)の歌の人たちらしい。妹よ、お前詳しいな。さすがJK。トレンドに強いです。野次馬してたらその人たちのミニウチワ(宣伝用)渡された。唐揚げの列に並びDa-iCEというグループが爽やか系でかっこいいという話を妹にされながら貰った内輪で仰ぐ姉。無事に唐揚げ丼をゲットし会場の方へ向かおうとしたらdTVブースが騒がしい。チラッと横を通った瞬間ものすごい力で右腕が引っ張られた。その正体はDa-iCEを見つけて興奮した妹....。おま、姉の腕がもげる。インパルスと千鳥(がいたはず)と何やらトークをしている彼ら。5人組。何やら可愛い顔した子がいる。皆まあまあかっこいいじゃないか!(失礼) 血は争えないとはこのことか。美男子を好むDNAが我ら姉妹に流れているとしか思えない。笑う前から可愛い顔してんのに笑ったらさらに可愛いなんて狂気的ですよね?どうしたらそんな顔面が生まれてくるのかしら。人間の不思議。なんて興奮する妹の横でぼぅっと眺めていたら時間が迫ってきたので会場入り。 OPアクトのlol。ステージがね反対だったんだけどね魅力が溢れ出してたよ!モニターに映るメンバーが美しすぎて見惚れた。生のパフォーマンスでしか見れない表情に魅せられました。可愛かったーーーー。全員かっこいい!と姉妹で絶賛。lol来ます。自信を持ってオススメします。(誰) と高まったところで皆さんお忘れの唐揚げ丼。Da-iCEのトークを見ながらlolのパフォーマンスを見ながらずっと抱えていた唐揚げ丼。今、食べる。15時半開演。なんかカウントダウン始まってる。でも、食べる。どんなコンサートでもマイペースを発揮する。確かこの間の神戸ラストもトイレ並んでてOP映像まともに見れなかったなぁと思いながら(笑)唐揚げ貪ってたらE-girls!!!!!トロッコで両脇から出てきた!かわいい!細い!綺麗!shizukaさん!ツインタワー!夏恋!向こうのトロッコには鷲尾ちゃんと萩花様!唐揚げ貪っててすんません!食べながら歌いながら手を振る。行儀悪い。すんません。しかしなんて贅沢なランチタイムなんだろう。こんな時今後もう2度とないだろう。可愛いし綺麗し軽々とリズム良く踊る姿が天使。かわいいは正義。続いてソナポケ。365日の曲しか知らなかったんだけど皆と一緒に踊った曲楽しかったなー。柔らかいテンションだから見ていて心地よかった。続いてDa-iCE。私が可愛い顔と思った子はパフォーマーだった。ひたすら踊ってた。ボーカルとパフォーマーが分かれてるグループなんですね!(無知) 確かに爽やかだしボーカルの2人が良い声してんだわ!スーッと耳に入ってくんだわ!今後視野に入れていこうと思います。イケメンは正義!(あれ?) 続いてAcid Black Cherry。こーれーはもうチームABCと呼ばれる方々が凄かった。頭振り回す回す回す回す。遠心力でなんか飛んでいくんじゃねぇかという勢いで首動いてた。それをね、上から見てるとね、仲間がどんどん増えていく様がね、面白かったよ。黒い塊が同じリズムを刻んで動いてるんだよ。音楽の力、凄いね。うわぉ 続いてAAA。恋音と雨空。雨が降る中歌ってるこの曲にグッときたなぁ。皆歌うまいし。世界観に簡単に引き込まれた。バラードもアップテンポもどっちも見応えあった。なんかもっとちゃんと色んな曲知りたいなぁと思ったんだよね。勉強しよ。続いてEXO。本当に、本当に申し訳ないんだけど全っ然わかんない!!!!!(笑)9人組かぁー。じゃんぷと一緒だー。くらいの感想しかない!!(笑)しかも妹があの人(´v`)っぽいとか言うから笑うしかなかった。なんかちょっと、雰囲気(´v`)ぽかったらしい。(笑)韓国版へーせーじゃんぷか?(笑)ごめん失礼だねEXOさんすんません。周りがすげー盛り上がっててアウェーな私らは小腹が空いてパンを貪っていた。(どんなときもマイペース) 続いてTRF。私の幼少期、おもちゃのマイクを片手にTVを見ながら一緒になって歌っていたあの思い出の、憧れのTRF。ホームビデオにそのときの記録がまだ残っているはず。なんかその頃から時間経ってもう成人してさー、時代とか考え方とか生き方とか変わったけど歌は変わらないんだなぁー、と思ったら昔の自分の純朴さを思い出して泣きそうになった。大人になるってさみしいことだなぁって。知らなければ良かったこともたくさんある。気づいてしまうこともたくさんある。知らずには生きていけないこともある。なんか今の自分が凄くさみしい奴だと思ってしまった。音楽は変わらないのにね。いつだって素敵な音と歌詞がそこにはあるのに。とちょっぴり切なくなりながらも目の前にいるTRFの面々に勇気と感動を貰って私のa-nationは幕を降りた。 普段聴かないアーティストに触れることが出来るのがフェスの魅力だと思う。そのきっかけがフェスにはある。触れてみたら意外と自分にハマってみたり違う世界が垣間見えることが楽しかったりする。有意義な時間を過ごせたことが1番の幸せだった。

f:id:sgst22:20150904232523j:plain