大切な人を守れる人になりたい

10月12日

久々にデートに赴いたところ、告白をされました。わお!!!!!いやまあなんとなく前からわかってたんですけど、わたしも私で今まで何回か誘いに乗って出かけてたわけで、タイミングとフィーリングが合ったのが今って言うか。いつまでも1人ってちょっとさみしいし色んなことに興味関心を持つことは大切だからなぁ。となんとなくそんな風に考えるようになったのは重岡くんを好きになってからなんだけどね。(結局ヲタ話か笑)

5月のパリピポで崖から転落した(重岡担を名乗るようになった)私としてはそれまで中島裕翔しか見てこなくてじゃんぷが私の生活の中心だったわけ。その為に生きてるその為に生かされてると思ってたわけ。でもそれは勘違いだと気付いたの。 興味のなくなった数ヶ月、じゃんぷがどこで何をしていようと知る由もなく、普通に生きてた。あれ、なんだ私生きてるじゃん。いつまでも平成をじゃんぷしてなくてもいいんじゃん。全然平気じゃん!!!!と気付いて、今までじゃんぷにしか向けてなかった熱意を拡散し始めた。映画音楽が大体だけど色んなことに興味を持つようになった。ヲタク以外の人って何を楽しみに生きてんだよつまんなくないのかななんて言ってたけど結構この世は面白いもので溢れているので退屈しない。ただ選択が多すぎて迷う。だから一つのものに固執していたほうが楽だ、とそういうことも感じたわけではあるが。

そこで出会った重岡くん。ジャニーズWESTというグループ。私の勝手な考えだけど、ヲタクとしてヲタクだけのために生きている人より仕事とか勉強とか恋愛とか頑張ってる人がたまの息抜きとしてジャニーズWESTという憩いの場に立ち寄るのが正解な気がしている。自分で言っておきながら正解ってなんだそんなもんねぇだろと思うけど。きっと、彼らもそう望んでいるはず。全身全霊かけて応援するのも自由だしそれもいいと思う。ただ重岡くんは常に、毎日、愛を叫ばなくても許してくれる人だと思っている。自分のやりたいことをやりたいようにやっていても、たまに戻ってくるだけでも、充実してるならええやんって言ってくれそう。むしろやりたいことやってイキイキしてる人のこと好きそう。まあこれは色んな人に当てはめて言えることかもしんないけど。私は重岡くんをそういう人だと思ってる。勝手に。

たまに戻ってきたときに一緒に笑って楽しい時間を共有し合えたらそれがわたしにとって最高のカタチかもしれないなぁと思う。

で、なんの話だっけ。と思ったところで冒頭に戻るけども、前から知ってる人だし気張らずにいられるしいいかな、って思えて笑 適当に聞こえるかもしれないけど私なりに考えて出した結果ですからね。笑 んーまあ、私がナチュラルに居れる人ってあんまいないから、ここで失いたくないなぁと思ったんだよね。それに凄い想ってくれて嬉しかったし。こんな糞みたいな(口悪い)私のこと大切にしてくれる人は大切にしなきゃなぁと、歳を重ねる毎に思う。一緒に居てくれる人のこともっと考えられるように。もっと早くこういう気持ちを持てて居たらよかったのに。反省することもたくさんある、まだダメなとこもたくさんある。そんな部分を少しずつ変えていけたらいいなと思う。

難しいけど、今のままではダメだ。難しいことにチャレンジしていかないと成長は見込めないよね。現状打破。それが私の今の目標。